スポンサーサイト


落ち葉

夏の暑さが少し和らいできたかな・・・と思うと、境内の木々の葉が落ち始めます。そして、秋の落葉シーズンの始まり。秋の・・・とうのは、実は春も落葉のシーズンでこちらは常緑樹がメイン。境内は殆んどが常緑樹なので、花びらやガクも加わり、意外にも春の方が掃除は忙しい(宮司談)というのを最近になって知りました^^;

今まで、タイミング良くお越しいただいた方々に落ち葉をお分けすることもありましたが、殆んどは片隅に積んでいました。最近、とある農法を知り、畑に撒くことを始めました。堆肥にするより時間は掛かりますが、土に還り、作物に吸収され、それを神様にご奉納して・・・とよい循環が生まれそうです。

今日は子供たちも一緒に。
004_convert_20150923165346.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

